あなたのニキビを増やしてしまうのは紫外線ではなく、日焼け止めの方なんです。

は以前ドラッグストアでバイトをしていたのですが、

その中で気づくことがありました。

 



 



 



紫外線を気にするあまり、

逆に日焼け止めのせいで肌に負担を

かけている人が多いということです

 



 



とりあえず○○な日焼け止めがいいんでしょ?

 



 



そうやって負担をかけている人が多いです。

 



 

その中で

どんな日焼け止めがいいか尋ねてくる人も

非常に多かったです。

 



 



 



そんな日焼け止め選びの悩みを

今日は解決したいと思います。

 



 



 

これからの時季紫外線も強くなり

 



 



 



 

今まで以上に外に出る時の紫外線対策が

気になりますよね?

 



 



 

皮肉なことに

 



 



 



紫外線は強くなって外に出るのが億劫なのに

これからの時季は一段とカップルが

まぶしく、キラキラと見えますね。

 



 



夏になったらそれこそ世界は

恋人がいる人達の独壇場です。

 



 



海で楽しい思いをするのは彼氏持ちなんです。

 



 



サーティーワンアイスクリームの店でイチャイチャするのは

彼氏持ちなんです。

 



 



サマーランドで堂々と遊ぶのは彼氏持ちなんです。

 



 



 



夏までに意中の人を振り向かせないと

本当にさみしい思いをします。

 



 



 



カーテンを閉め切った部屋で、

いつ朝になって

いつ夜になったのか

 



 



わからないような生活を送ることになります。

 



 



 



僕は以前までそうでした

 



 



 

本当につらかったです。

 



 



 



別に恋人がいないだけならまだよかったんです。

 



 



 



 

肌がグロすぎて恋人がいないどころじゃ

すまなかったですから。

 



 



 



そんな僕も今では

外の日差しなんて気にせず

 



 



彼女と自信をもって

デートをすることができるようになり

 



 



 

とても有意義な毎日を送っています。

 



 



 



あなたも今日の記事さえ読んで

実行さえすれば

 



 



次の夏には、憧れのあの人と

サーティーワンでアイスクリームの

食べさせあいっこをしていること

 



 



間違いなしです!

 



 



 



逆に実行せずに

今のまま肌に負担をかけ続けていれば

 



 



 



 

凸凹の脂ギッシュな肌が治ることはなく

 



 



 

さらに夏にはギトギト、テカテカになり

 



 



 



 



以前の僕と同じように

部屋に閉じこもる生活が待っています。

 



 



 



 



 

そんなさみしい夏はもう終わりにしましょう!

 



 



 

それではお待たせしました

 



 



 



 



 



 



 



 

ようやく本題です。

 



 



 



 

あなたはもちろん日焼け止めを使っていますよね?

 



 



 

使っていないという人は、まず今すぐ使うようにしましょう。

 



 



 



 

大半の人が日焼け止めを使っていると思います。

 



 



 

そこで、確認してみてください。

 



 



 



 






あなたの使っている日焼け止めのSPF値を!

 



 



 



 



 

おそらくですが、SPF50と書いてありませんか?

 



 



 



 



もしSPF50と書いてあれば、

 



 



 



 



 



 

危険信号」です。

 



 



 



 



 



「え、SPF50ってことはすごく

紫外線を防いでくれるからいいんじゃないの?」

 



 



 



 



そう思うかもしれません。

 



 



 



 



そんなあなたに衝撃の事実をお伝えします。

 



 



 



 



 



 



 



 

紫外線遮断率はSPF10あれば90%もあります。」

 



 



 



 

そしてあなたが使っているSPF50で93、4%がいいところです。

 



 



 



 



 

全然大差ないですよね?

 



 










そのくせSPF50ともなると紫外線を遮断する

成分が多く入っているということなので

 



 



 



 



 



肌への負担がグンと大きくなります

 



 



 



そうするとSPF50という高い数値の

日焼け止めを使うと思うとゾッとしませんか?

 



 



 



 



 



紫外線はもちろん防がなければいけません。

 



 



 



でも、

 



 



 



 



 



 

防ごうとして使っている日焼け止めが

肌への重大なダメージを引き起こしています

 



 



 



 



このダメージがどんどん蓄積し、

 



 



ニキビや脂ギッシュな肌を治るどころか

 



 



 



どんどんどんどん、肌が弱っていきます。

 



 



 



 



 



ではどういう日焼け止めを使えばいいのか?

 



 



 



 



 



SPF値は10~20程度で十分です。

 



 



 



 

山に行ったり、野外でスポーツ観戦をするときだけ

 



 



 



 



 

SPF25~30のものを使ってください。

 



 



 



 



 



 

あと、日焼け止めの良い成分についてですが

今度の記事で詳しく書いていこうと思います。

 



 



 



 



 



 

とにかく今あなたがすべきことは

 



 



 



 



 



 

SPF50程の肌への負担が大きいものを

使うのをやめて

 

SPF10~20のものを使うことです

 



 



 



 



 



 



そうすることによって

 



 



 



そうすれば次の夏までには

 



 



 



 



自信を持って強い日差しの中

海に行くことができ、

 



 



 



 



意中の人と海岸で追いかけっこを

出来るようになります。

 



 



 



 



 

日差しに当たってもあなたの肌は

さらに真珠のような輝きを見せ

 



 



 



 



30分に一回は脂取り紙で脂を拭き取らなければ

いけなかった過去が嘘のようになるでしょう。

 



 



 



 



 



 



 

次の夏に誰もが憧れるようなイキイキとした

生活を手に入れるかどうかって考えましょう。

 



 



 



 



 



 

そのためにすべきことって

 

すごく簡単です

 



 



 



 

こんな簡単なことで、

 



 



 



 



 

あなたが前までは想像も出来なかったような

 

輝かしい未来が待っているんです。

 



 



 



 



 

一緒に頑張っていきましょうね。

 



 



 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 



 



 



 






次の記事では日焼け止めの成分に注目して

選び方を書いていこうと思います。

 



 



 



 



 



 

是非次の記事も読んでくれると幸いです。