せっかくの洗顔を逆効果にしてしまう、普通なら当たり前の〇〇習慣とは?

んにちは!

こうきです。

 



 



 

今日はあなたが陥っている








洗顔後の落とし穴

について話します。

 



 



 



 



 

まず、

「洗顔」ってスキンケアにおいて

とっても、これでもかってくらい重要な

ステップだと思うんです。

 



 



 



 



 

洗顔をするたびにあなたの肌が生まれ変わっている

言っても過言ではありません。

 



 



 

ただ、

 



 



 



 

あなたの今の一連の洗顔の流れだと

その大事なステップを大きく踏み外していると、

残念ですが言わないといけません

 



 



 



 

せっかく息を切らしながら登った500段の石段の

490段目で足を踏み外して転落してしまうような

イメージです。

 



 



 



 



 



せっかくの努力が結果として残らない

 



 



 



 



 

それが洗顔後のあなたの行為に

原因が隠されています。

 



 



 



どんなに優しく念入りに顔を洗っても、

 



 



 



どんなに高い化粧品を使い続けても、

 



 



 



 



 



この大きな間違いによって無駄になるどころか

 



 



 



 



むしろ肌はダメージで傷つきつづけ、

 



 



 



しまいには多くのシミ・色素沈着を

あなたの肌に引き起こします。

 



 



 

茶色い斑点が散らばったあなたの肌は、

 



 



 



 

あなたの見た目の年齢を

元から10歳も老けたものにし、

 



 



 



 



意中の男性には、

恋愛対象として見られるどころか

 



 



 



 

「脂ギッシュで汚ないな、この人」

 



 



「俺と歳が近いのにおばあちゃんみたいな肌だな」

 



 

「日に当たるとやっぱりグロイな・・・」

 



 

などと思われ、

 



 



 



 



 



まるで親の年代の方と話すような

 



 

接し方をされてしまうでしょう。

 



 



 



 



 



 



 



 

そのくらい、肌は人の年齢を

 



 



 

他の何よりも印象付けるものなんです。

 



 



逆に言えば、

 



 

毎日このダメージを回避することができれば、

 



 



自然とあなたの肌からシミと茶色の斑点は

消えていき

 



 



 

色も統一感のある白一色になり

 



 



 



 



 



 



 



 



 



職場で必ず一人はいる、

「飲み会に行けば真っ先にその人の隣の席がうまってしまうような、

職場に出社しただけで黄色い声援が飛んできてしまうような」

超完璧なイケメンの後輩が

 



 



 



10代のようなぷりぷりな

あなたの肌に見とれ、

 



 



 

そっこく彼女にしようとくいついてきます。

 



 



 



 



あなたが毎日の落ち度が、

 



 



 



 



結果としてこれほどの違いを作ってしまいます

 



 



 



 



 



 



 



 



それでは本題に入ります。

 



 

洗顔のとき、

 



 



あなたはまず顔を濡らし

 



 



石鹸をつけてそれを洗い流します。

 



 



 



 



 



 



 



 

そしてそのあとどうしますか?

 



 



 



 



 



 



 



 

当然「乾いた清潔なタオル」で

 



 



 

顔を拭き取るでしょう。

 



 



 



 



 



 



 



 

こう言われてあなたは、

 



「そんなの当たり前でしょう?」

 



 

「どんなに肌に気を使ってる人でもこれは同じでしょう?」

 



 



などと思うかもしれません。

 



 



 



 



 



 



 



 

しかしこれこそが

 



 



 

あなたの肌を毎日ズタボロにしている

 



 



 

落とし穴」なんです!

 



 



この拭き方には人によって違いがあると思います。

 



 



 

男性の中にはゴシゴシ拭く人もいるでしょうし、

 



 



あなたのように柔らかいタオルで

 



 



 

丁寧に拭く人もたくさんいると思います。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



しかし使うものに違いはないはずです。

 



 



 

誰もが「乾いたタオル」で拭いています。

 



 



 



 



 



 



 



 

もちろんあなたも洗顔後には、

 



 



 

乾いたタオルで顔を拭いていますよね?

 



 



 



 



 



 



 



 

この行為はとてつもない危険を孕んでいます。

 



 



 



 



 



 



 



 

どんなに柔らかい布で、優しく拭き取ったとしても、

 



 



 



 



 

乾いた布は洗顔直後の一番無防備な肌に

 



 



 



 



摩擦による深刻なダメージを

 



 



 



 

与えてしまうのです。

 



 



 



 



 



きれいなお肌を保つためにある角質層は

 



 



 



 



 

ティッシュペーパー1枚程の厚みしかありません

 



 



 



 



 



 



 



 



 



そのとっても貴重な層にこの

 



 



 

甚大なダメージが直接襲いかかるわけです。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



あなたがいくら肌を大切にしていて

 



 



 



 

数万円もする化粧水を何年も使っていても、

 



 



 



 



美顔器に数時間顔を晒していても、

 



 



 



 

特殊なパックで一生懸命保湿をしていても

 



 



 



 



 



 



 



 

このダメージは毎日蓄積され、

 



 



 

肌は少しずつ破壊されていきます。

 



 



 



 



 



 



 



 

そしてこれらのダメージは、色素沈着とシミの原因となります。

 



 



 



 



 



 



 



 



あなたが今までしてきた、

 



 



 



 



 



 

そしてこれからしていく

 



 



 



 



 



 

自分の肌のための惜しみない努力も

 



 



 



 



 



 



 



 



 

全て無駄になってしまい、

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

肌に溜まっていくのは

 



 






黒板を爪で引っ掻くような物理的なダメージ

 



 



 



 



 

汚らしい茶色いシミの数々のみです。

 



 



 



 



 



 



これではどんなに肌に気を使いつづけても、

 



 



 



 

あなたの肌は醜く老いていくだけです。

 



 



 



 



ここであなたに

 



 



 



 

この誰もが受けているダメージを防ぐ

 



 



 



 

方法を教えます。

 



 



 



 



 



 



 

それは

 



 



 



 

あらかじめ湿らせておいたタオル

 



 



顔を拭くこと

 



 



 



です。

 



 



 



すごく簡単なことに感じませんか?

 



 



 



 

ここまで書いたことが大げさに感じるかもしれません。

 



 



 



 



 



 



しかしあなたやあなたの周りの方で、

 



 



 

これを実践している人は

 



 



 



 



 



ほとんどいないのでは無いでしょうか?

 



 



 



 



 



 



 



あなたが今日の洗顔からするべきこと

 



 



 



 



 






今まで通り、丁寧に顔を洗う

       ↓

 



いつも顔を拭くために用意している清潔なタオルを、湿らせておく

       ↓

 

摩擦が最小限に抑えられたこの最高級のタオルを肌に押し当てる

 



 



 



 



 



 

これだけで

 



 



 

ティッシュ1枚分の角質層に

 



 



 



 



かすり傷一つつけずに

 



 



 

水分を拭き取ることができます。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



知っていさえすれば

 



 



 

どなたでもほとんど苦なくできることです。

 



 



 



この誰でもできることを習慣づければ

 



 

毎日顔を洗うたびに、

 



 



 



 

他の方との差が開いていきます。

 



 



 



 



 



この差が数日、数週間、と

 



 



 

確実に開いていったときの

 



 



 



 



 



 



 



 

あなたと周りの方の差を想像してみてください。

 



 



 



 



 



 



 



 

職場の全ての男性ががあなたの肌にしか

 



 



 

視線を送らなくなる日は

 



 



 



 



 

必ずあなたの想像しているよりも

 



ずっと早く早く訪れます。

 



 



 



 



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 



 



 



 



どんなコメントでもお待ちしています。








お気軽にコメント残していってください。

 



 



 



ではまた次の記事でお会いしましょう。