あなたの肌を死守し、見違えらせる〇〇。

待たせしました。

 



 



 



 



 



 

前回は

 



 



 



 

湿度計を持ち歩いてください

 



 



 



 

ということだけを書きましたが、

 

具体的な解決策は書いていませんでしたね。

 



 



 



 



 

今日はしっかりと解決策を書いていこうと思います。

 



 



 



 

前回の記事だけ読んで、ただ湿度計を持ち歩いてるだけでは

 

あなたはただの湿度マニアになってしまうだけです。

 



 



 



 



 

まだ湿度計を持ち歩いていないというあなた、

 

今すぐその習慣をつけてください。

 



 



 



 

いかに日常の空気が

 



 



 



 



 

異常事態

 



 



 



 

かわかります。

 



 



 



 



 



 

あなたが毎日過ごしている

 

空調が完備されてる快適なオフィス、

 

買い物に行くショッピングセンター、

 

そしてあなたの部屋。

 



 



 



 

その中で湿度が55~65パーセントの場所が

 

どのくらいありましたか?

 



 



 



 

ほとんどなかったのではないでしょうか?

 



 



 



 

その奇跡的に安全な湿度を保っている空間以外で

 

過ごしているあなたの肌は、

 



 



 



 

常に傷を負いつづけているんです

 



 



 



 

とくに湿度が55パーセント以下の場所にいる間は

 



 



 



 



 

あなたの肌の貴重な水分は常に

 

1秒も休むことなく奪われ続けています

 



 



 



 



 



 

水分が排除されたあなたの肌は、

 

しわが異常にできやすい状態になります。

 



 



 



 



 



紫外線を通す量も極度に上がります

 



 



 



 



 

人の皮膚のすぐ下の

 

真皮と呼ばれる部分のほとんどは

 

コラーゲンで作られています。

 



 



 



 



 



 

紫外線はその

 

あなたの肌の本体であるコラーゲンの組織を

 



 



バラバラに解体してしまうんです。

 



 



 



 

ここまでは前回にもお話ししましたが、

 



 



 



 

もう一度

 



 



 



 

ただでさえ水分が抜けきって

 

しわしわになる寸前の肌に、

 



 



大量の有害な紫外線が襲いかかって

 

あなたの肌の構造をぐちゃぐちゃにしてしまう様子を

 

想像して欲しいんです。

 



 



 



 

私があなたに

 

どうしても湿度計を持ち歩いて欲しいと

 

お願いした理由が

 

分かっていただけたと思います。

 



 



 



 

今、あなたは湿度計をみて、

 

55~65パーセント以外の数字を示すたびに

 

いてもたってもいられなくなると思います。

 



 



 



 

どうにかしてその場所から移動したいと思うでしょう。

 



 



 



 

そうしている間もあなたの肌は

 

ずっと壊され続けているのですから

 



 



 



 

しかし、あなたがその都度

 

湿度が55~65パーセントの場所をみつけて

 










そこに避難することは

 








とても難しいと思います。

 



 



 



 



 



そこであなたに、もう一つ持ち歩いて欲しいものがあるんです。

 



 



 



 

それは

 



 



 



 

霧吹きです。

 



 



サイズは小さくて構いません。

 



 



中身もただのお水でいいんです。

 



 



 



 

そして湿度計が55パーセント以下の数字を示しているときに

 



 



その霧吹きを周りにまいてください。

 



 



 



 

すると湿度がぐんぐん上がります

 



 



 



 

今までずっとあなたの肌を傷つけ続けていた

 

凶悪な空気が

 



 



 



 



優しく安全なものに変わります。

 



 



 



 

湿度が55~65パーセントを示したら、

 

もう何の心配もいりません。

 



 



 



 

他の場所で誰もが肌を痛めているとき、

 



 



あなたはその空間で

 

自分の肌をめいっぱいいたわりながら過ごすことができます。

 



 



 



 

あなたは

 



 



 



 

「毎回移動するたびに霧吹きなんてしてられない」

 



 



「周りに人がいるところでそんなことできるわけない」

 



 



 



 

と思うかもしれません。

 



 



 



 

たしかに私も、人前で毎回霧吹きをするわけにはいきません。

 



 



 



 

でも、

 



 



 



 

寝る時間も含めると、

 

あなたは一日の大部分を家で過ごしているはずです。

 



 



 



 

あなたが家で湿度を常に

 

55~65パーセントに保てば、

 



 



 



 

あなたの肌は一日の大半を

 

完全に守られながら過ごすことができるんです。

 



 



 



 

これはあなたのお肌にとって

 

ものすごく素晴らしいことです。

 



 



 



 

あなたが生まれてから今まで、

 

毎日ずっと肌にダメージを与えつづけてきた

 

十数時間を

 



 



 



 

丁寧に肌をいたわりながら過ごすことができるんです。

 



 



 



 

毎日最高級の湿度の空気に触れる

 

時間を手に入れたあなたのお肌は

 



 



 



 

日を重ねるごとにどんどんハリとツヤを取り戻していきます。

 



 



 



 

今まで受け続けてきたダメージが

 

なくなるわけですから、

 



 



 



 

当たり前です。

 



 



 



 

これを知らない方は、これからの人生もずっと

 

24時間自分の肌を傷つけつづけます。

 



 



 



 

ダメージから解放されて

 

少しずつ、しかし確実にきれいになっていくあなたのお肌をみて

 



 



「なんで最近そんなにツヤツヤの肌になっちゃったの?」

 



 



「いつもエステに通って大金を使ってる私よりどうして肌が綺麗なの?」

 



 



と疑問を抱くでしょう。

 



 



でも、どんなにいいエステにいって肌をきれいにしようとしても、

 



 



毎日24時間肌を傷つけているので

 

あなたはいつまでたっても

 

追いつけるわけがありません

 



 



 



 

肌にとって大事なことは、

 

使ったお金ではありません。

 

安全で優しい空気と触れ合う時間なんです。

 



 



 



 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 



 



 



 



 

ではまた次の記事でお会いしましょう。