洗顔はトイレ掃除です。

なたはラッキーです。



今日は2つ目の記事にして僕の思う一番重要なことを書きます。


これが出来ないうちは天地がひっくりかえっても
あなたは今の脂ギッシュでニキビで顔が歪むほどのグロ肌が治らずに、


ずっと家に引きこもって
架空の彼氏とイチャイチャすることしかできません。



逆にこれさえできればあなたはみるみるうちに
真珠のようなくすみのない肌になり、


街を歩けば顔の小さいおしゃれなイケメンが
ひっきりなしに声をかけてくるようになるでしょう。



男性は女性の肌を異常な程見ています。
肌がきれいなだけで完全勝利なんです。


頑張っていきましょう。


では本題です。



中学生の時のトイレ掃除の時間を思い出してください。


退屈な授業が終わった後に
さらに追い打ちをかけるかのような
掃除の時間


「これから部活もあるのに・・・」


そんなことを考えていたあなたは
正直一生懸命掃除に取り組みませんでしたよね?


僕はテキトーでしたよ
面倒くさいですから


そんなあなたをトイレ掃除へと動かす理由は2つだけ


「先生に怒られるから」
「早く部活に行きたいから」


こんな理由で掃除をされた後のトイレを見てみたら・・・


想像つきますよね?


ベッタベタです。
汚いです。
なんかこびりついてます。
臭いです。
得体の知れない虫が横切ります。



これって当たり前だと思うんです。


やらされていますもんね。
「あー、面倒くさい」


って思って真心もへったくれもありませんよね。



ただ
こういう場合を想定してください。


このトイレに今日の夜宿泊して
ご飯を食べたり一晩寝たりしなければならない


あなたはどうしますか?


正直めちゃくちゃ頑張ってピカピカにしようと
思いませんか?


何か黒いものがこびりついていて
アニメで言うと黄色い煙のようなものが立ち込め
得体の知れない虫と一晩明かす。


僕だったら休み時間も返上して掃除を頑張ります。
自分に密接に関わってくる問題ですから。


これをこれからするスキンケアでも考えてみてほしいんです。


断言します。


肌をきれいにするのは簡単です。
1つ前の記事でも言いました。


ただ、簡単だからと言って面倒くさくないか?


それはイコールではつながりません
残念ながら・・・。


ただ
この面倒くささを何かに変えてほしいんです。


「面倒くさい面倒くさい」
そういってケアをされた肌はどうなるでしょうか?


今と変わらず脂ギッシュで、ニキビで顔が歪んだまま
治らないでしょう。
もちろん彼氏も出来ません。
友達も去っていってしまうかもしれません。
では何かというのは何か?


先ほどのトイレの例で言ったら
「絶対的な使命感」
少し言い過ぎかもしれませんが
「マイホームを掃除するかのような真心」


僕はスキンケアにおいては、面倒くささを
「楽しさ」
に変えることが最高だと思います。


これに尽きます。


もちろん


「今のまま変わることが出来ないんだ・・・。」
「頑張らないと彼氏が出来ない・・・」


といった「使命感」に変えることも重要です。
その気持ちも大切にしてください。


ただ、もうちょっと前向きに余裕をもって


「今の頑張りで、確実に美肌へと近づいた!」
「今の朝の洗顔でかすかに白馬の王子様が歩み寄ってきた気がした!」



なんて考えることが出来たら楽しくないですか?


僕はそう考えることにしてからというもの
毎日のスキンケアが楽しくて仕方がないです。


結果、今の真珠のようなくすみのない
美肌を手に入れることが出来たのです



まずは意識を変えるところから始めましょう。


あなたが今すぐやるべきことは


朝の信じられない眠さの中でやらなければならない
面倒くさい洗顔を楽しむことです。



スキンケアにおいて無駄な時間はいっさいありません。
あなたの肌を真珠のような肌へと導く
「黄金の時間」です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


感想やあなたがやっているスキンケアなどなんでも
コメントくださるととてもうれしいです!