あなたのメイクに潜む凶器

んにちは。

こうきです。

 



 

今回はあなたが毎日行っている

メイク」に潜む落とし穴についてお話します。

 



 



 



あなたが何気なく毎日行っているメイク

急速にあなたの肌をグロ肌へと

 

成長させているかもしれません。

 



 



 

そのグロ肌へのさらなる成長を

 

一刻も早く止めたいというあなた。

 



 



 



今日あなたの視界に入るものは

 

この記事だけでいい!

 



 

というほど重要なことを言います。

 



 



 



脂ギッシュでニキビに悩むうちは

その肌をメイクで隠したいと思うのは当然です。

 



 



 



しかし、

間違ったメイクをすることで周りの人から

 



 



 



「あー、肌ボロボロなのにさらに無理に化粧してるんだな・・・」

「まだ若いのにあの肌はないわ・・・」

 



 



 



と思われてしまうような

ボロボロな凸凹肌へと

自ら陥れているのです。

 



 



 



毎朝鏡で自分の肌を見て落ち込む

      ↓

それを隠すために間違ったメイクをする

      ↓

さらにボロボロで凸凹肌になる。

      ↓

意中のあの人がさらに遠のく

      ↓

また鏡を見て落ち込む

 



 



 



今のまま間違ったメイクを続けていると

この最悪なループから抜け出すことができません。

 



 



しかし、

正しいメイク方法に正すだけで、

「熱い熱いラブメイクができます。」(すいません、つまらないですね)

 



でもこれは大真面目な話なんです。

 



 



 



実際に僕が大学の後輩の、

 

肌が脂ギッシュでニキビがひどかった女の子に

正しいメイク方法を教えて、実行してもらった結果

肌がみるみるうちに真珠のようにくすみのない肌になっていき

 



 



 

後輩の女の子が自分に自信を持てるようになり

最終的に言われた言葉なんです。

 



 

「こうきさんのおかげで、熱い熱いラブメイクができたんです!」

 



 



 

ちょっと笑ってしまいましたが

このブログを書いていく原動力になるような

すごくうれしい言葉でした。

 



 



 

あなたからもそのような言葉が

聞けるようになると確信しています。

 



 



 



 



 

それでは本題です。

 



 



 

あなたはメイクをするとき

何を使っていますか?

 



世の中には女性をきれいにしてくれる

色々な種類のメイクアップグッズがあります。

 



 



それが最近は

 



 



「簡単、より綺麗に見える」

ように進化してきています。

 



しかし!

 



それこそがあなたの肌をボロボロな凸凹肌へと

陥れている凶器
なのです。

 



 

さてその凶器とはなんなのか?

 



 

そう、

リキッドファンデーション」なのです。

 



 



「え?リキッドファンデーション?!」

 



 

そう思いましたか?

意外ですよね。

BBクリームなどのことです。

 



 



 

リキッドファンデーションは伸びが

すごくよく、仕上がりもとても綺麗に見えます。

 



 



しかし、

この「仕上がりが綺麗」

 



 

これこそが落とし穴なのです。

 



 

どういうことか?

 



 



 



リキッドファンデーションというのは

非常に油分が多く、毛穴の中まで入り込んできます。

 



 



 



そのためしっかりと毛穴が隠れ

綺麗な仕上がりとなるのです。

 



 



 



 

毛穴の中までファンデーションが

入り込んでくるということは・・・・。








大体予想がつくと思うのですが、

洗いながすのが非常に困難です。

 



 

もちろんクレンジングも洗顔もすると思うんです。

 



 



しかし、

毛穴の奥まで入り込んだファンデーションは

非常に頑固です・・・・。

 



 



それでもその頑固なファンデーションを無理に

洗い落そうとするその行為、




ただただあなたの大切な肌を痛めつけるだけです。

 



 

リキッドファンデーションでメイクした後いつも通り洗顔

   ↓

洗いきれずに毛穴に脂汚れが溜まる

   ↓

ニキビが出来る

 



 



この最悪なサイクルか

 



リキッドファンデーションでメイクした後ごしごし無理に洗顔

    ↓

汚れは取れても肌が傷つき、乾いた砂漠肌

    ↓

結局、肌が脂を出そうとして、ギトギトの脂ギッシュ肌

    ↓

ニキビが出来る

 



この最悪なサイクルに陥ります。

 



 

意中のあの人が

あなたを綺麗と思うのはほんの一瞬です。

 



 

いざお付き合いして、

彼の家にお邪魔して一緒に夕飯を食べた後

お互いシャワーを浴びて、さあ・・・・

 



 

彼は驚いてクローゼットの中に隠れて、

二度と出てこないでしょう。

 



 

あなたはこんな悲劇に耐えられますか?

 



 



この悲劇を避けるためには

今すぐそのメイクの習慣を正さないといけません。

 



 

逆にメイクの習慣を正すだけで

 



 

意中のあの人があなたの彼氏になり

家にお邪魔して、シャワーを浴びた後には

 



 

すっぴんのほうがかわいいじゃん、

メイクなんてしなくていいよ

 



 

なんて言われてあなたが想像したよりも

何倍も何十倍も熱い夜になること間違いなしです。

 



 

さてこうなるためにあなたが今すぐすべきことは

 



 



リキッドファンデーションをやめる

      ↓

パウダリーファンデーションに

 代えて今まで通りメイクする

 



 



今回も最後まで読んでくださりありがとう

ございました!

 





美容・ビューティー ブログランキングへ

 

どんなコメントでも待っています!

お気軽にコメント残していってください。

 



 

ではまた次の記事でお会いしましょう。