さあ、化粧水をトイレに流しましょう。

んにちは。

こうきです。

 



 



今日はあなたに「正しい化粧品の選び方

をお伝えしたいと思います。

 



 



 



 

少し厳しい言い方になってしまいますが、

あなたは残念ながら今、化粧品会社の思うつぼに

なっている
と言わざるを得ません。

 



 



 



 

このまま間違った化粧品を使い続けていると

「綺麗になりたい」という気持ちとは裏腹に

肌がどんどん脂でまみれるようになり、ボロボロの

凸凹肌が治ることは一生ないでしょう。

 



 



 



 

一生意中の人とお近づきになれません

 



 



 



 

お近づきになれないどころか

「肌がグロすぎて近づきたくもない・・・。」

と思われ物理的にも近づくことすら許されません。

 



 



 



そういしてどんどん居場所がなくなって、

部屋に閉じこもってパソコンに向き合う

生活になってしまいます。

 



 



これっておかしいですよね・・・。

 



 



 

あなたは

「綺麗になりたいなりたい!」

「この化粧品で私は綺麗になるんだ!」

 



 



 



 

そう思って化粧品に希望を託します。

 



 



 



 

その純粋な思いを打ち砕くのが、

今市場にならぶ大半の化粧品なんです

 



 



 



 

ただ安心してください。

 



 



 

この記事を読んでくださるあなたは

もう間違った化粧品に騙されることはありません。

 



 



 

そして、

 



 



 

意中の人からのあなたを見る目が

ガラリ!と変わり、いきなり六本木の

おしゃれなレストランに誘われて

 



 

いきなり耳元で愛をささやかれ

いきなりあなたの真珠のような肌を撫で

素敵な夜が始まります。

 



 



 

真珠のようにくすみのない完璧肌になれさえすれば

すべてが輝きます。

 



 

それではさっそく、化粧品の良し悪しを

説明していこうと思います。 

 



 



 



 

あなたはいつもどうやって化粧品を

選んでいますか?

 



 



 



 

「CMであの女優さんが使っているから」

「とりあえずビタミンCが入っているらしいから」

「保湿力がすごいらしい」

 



 

化粧品会社は実に巧妙な技とお金を使って

あなたに化粧品を選ばせます。

 



 



 

しかし、

化粧品を選ぶにあたって一番重要なことから

目をそらされてしまっているんです。

 



 



 

さて、

一番重要なこととなんでしょうか?

 



 



それは、

余計な添加物がはいっているかどうか

です。

 



 



今日はあなたが

「余計な添加物が入っていない化粧品を選ぶ」

ということができるようになってもらえれば

十分です。

 



 



決して

「高濃度ビタミンC配合!」

ヒアルロン酸配合!」

 



 



 



 

こういった文句に騙されないでください。

大事なのはあくまで余計なものがはいっていないことです。

 



 



 



 



それではいったいどういったものが

余計な添加物なのか?

 



 



・防腐剤

・着色料

・香料

・増粘剤

・界面活性剤

・合成ポリマー

 



 



 



 

こういったものがあなたの肌をボロボロにして、

どんどん老化させてしまう余計な添加物といえます。

 



 

良い匂いがする化粧品のほうが売れますよね?

 



綺麗な色をした化粧品のほうが売れますよね?

 



 

伸びが良い化粧品のほうが売れますよね?

 



 



 



 



しかし、これは全く肌には必要のない成分なんです。

 



 



 



まぐろのお刺身に付いてくる

タンポポの花のようなものです。

 



 



 



 

見栄えを良くしたりして、お客さんの目を

惹くだけなんです

 



 



 



 

ただ単に、

防腐剤

着色料

香料

増粘剤

界面活性剤

合成ポリマー

 



 



といってもわからないと思うので、

ざっと具体的な成分を挙げてみますね。

 



 



 



着色料、香料については

化粧品の裏面をみれば

 



「着色料、香料無配合」

と書いてあるので省略しますね!

 



 



 



防腐剤、増粘剤、界面活性剤、合成ポリマーについては

以下のものが代表的と言えます。

 



 



 



 

・防腐剤・・・パラベン、フェノキシエタノール・・・・etc

 



・増粘剤・・・キサンタンガム、etc  

       もしくはそのまま増粘剤と書いてあります。

 



・界面活性剤・・・ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Na、スルホン酸Na

 



 

・合成ポリマー・・・ジメチコン、カルボマー・・・etc

 



 



 



 



 



以上があなたの肌をボロボロにして老化させる

悪魔の成分です。

 



 



もちろん無意味に配合しているわけではないので

すべてを否定することはできません。

 



 



 

でも、それはコスト削減のためであったり、

化粧品を長持ちさせるためであったり、

 



 

化粧品会社にメリットがあるから配合しているだけなんです。

 



 



あなたが今すぐすべきことは

 



 

今使っている成分を調べて

今日挙げたような成分が含まれていたら

使うのをやめましょう。

     ↓

ドラッグストア、オーガニックの化粧品売り場に

行って、防腐剤、合成ポリマーが含まれていない化粧品を

店員さんに聞きましょう。

     ↓

そしてその化粧品を、肌が綺麗になることを

イメージしながら正しく使いましょう。

 



 



このことを実践すればあなたは

誰もが頬ずりしたくなるような

肌を手に入れることが出来ます。

 



 

赤ちゃんがチヤホヤされるのと大差が

ないくらいチヤホヤされます。

 



 



 

逆に今のまま間違った化粧品を使い続ければ、

 



 

みるみるうちに脂ギッシュで凸凹のニキビ肌が

加速していき、年相応ならまだしも20歳は

老けて見られるようになってしまいます。

 



 



 



意中の人が相当の年上好き、なおかつ

凸凹肌が好きという、相当アニアックで限り

 

熱い夜は訪れません。

 



 



 



 



そんなことにならないように

私と一緒に頑張っていきましょうね!

 



 



 



今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 



 



 

それではまた次の記事でお会いしましょう!(^^)!